この間ちょっと関東圏までお出かけして、可愛い雑貨を中心に色んなお買い物を楽しんできました。 やはり田舎にいると出会えないものが特に東京近辺には多くあり、新鮮です。 実は子供の頃から北欧の雑貨など北欧の世界観を感じられるようなものが好きで 最近次々進出している北欧の雑貨屋さんの話を聞いてすごく行きたかったので、嬉しかったです。 地元の近くにも来ないかな…と思って少し待ってはいましたがそんな気配もなく 私自身が動いてしまうことに決めました。 お金は多少かかりますが、関東に買い物や遊びに行くと決めて貯金を頑張ると 意外とすぐ目標金額がたまってしまうのでそれも楽しいです。 そして、買ってきた雑貨を帰ってきてから並べるのがすごく幸せな時間です。 もう、関東に引っ越してしまえばいいのかなとも時々思いますが、そうではなくてたまに行くから新鮮で楽しいのだと思うので 特別な理由がない限りはずっとこの田舎にいようと思っています。 とはいえそのうち田舎にも可愛い雑貨屋さんが出来ればいいなと思いつつ、今日ものんびりした町で過ごしています。